内地の軍用地主

はいさい!このブログは将来(9年以内)の沖縄に戻りたくて年金代わりに購入した軍用地の話と、内地から見た沖縄のこと、投資、借金返済などについて語ろうと思います。 また、それだけだと書くことが無くなりそうなので、それ以外に時事・生活と仕事ネタなどを書いていこうと思います。

軍用地

軍用地ローンの基準が緩和された

軍用地ローンといえば、軍用地を購入目的で組むローン。

沖縄県の銀行へ行って聞けば、ローンとしてよく知られています。

借りる基準に、沖縄県在住がありました。

沖縄県赤ハイビスカスの地方銀行なので、一般的にはこの基準は納得できる。

ですが、内地から買いたい人の立場に立つと、この基準はハードルが高いようだ。がーん

(かっちんあまわりは既に融資を通し実績を積んだので、きっと関係ないですが・・・)

実は、県外の人でも購入できるようになった銀行が出てきました。びっくり!?

この基準緩和は本当にとても大きい変化だと思います。

あしからず、
どの銀行なのか虫眼鏡?このブログでは書きません。

(ひょっとすると、具体的な銀行名を書くかもしれませんが、銀行側は大々的に宣伝していないので・・・)

自分で調べてね、内地に支店のある銀行に電話電話すればきっとすぐわかるよ。おすまし

このブログで書きたかったことは、基準緩和がされたので

軍用地の価格を高騰するアップ条件が増えた事実だけです。

たしか昔書いたかな?
軍用地の価格を決めている人がいます。











それは”不動産屋”と”銀行(融資基準)”だと、かっちんあまわりは思っています。

「売りたい人が決めていません」と思っています。

既に60倍を超えた軍用地物件も出ていますが、
まだ40倍台の物件もまだあります。

これを低いを観るか?上がりすぎている観るかはその人の判断基準

大事なことは、変化はコントロールできる事とコントロールできない事があります。

変化にコントロールできない事を考えてもしょうがないです。ガ-ン

他人は変化できませんが、自分は変化させることができると思います。








同じカテゴリー(軍用地)の記事
那覇航空用地 58倍
那覇航空用地 58倍(2020-09-22 04:48)

嘉手納飛行場 56倍
嘉手納飛行場 56倍(2020-08-28 09:13)

那覇港湾施設 54倍
那覇港湾施設 54倍(2020-08-27 20:08)

那覇航空用地 65倍
那覇航空用地 65倍(2020-08-24 23:14)

てぃーだイチオシ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ
プロフィール
かっちん あまわり
かっちん あまわり
QRコード
QRCODE
マイアルバム