内地の軍用地主

はいさい!このブログは将来(9年以内)の沖縄に戻りたくて年金代わりに購入した軍用地の話と、内地から見た沖縄のこと、投資、借金返済などについて語ろうと思います。 また、それだけだと書くことが無くなりそうなので、それ以外に時事・生活と仕事ネタなどを書いていこうと思います。

投資

区分マンションの管理規約が変わりました。

簡単に言えば「民泊」は勝手に出来ない。
必ず管理組合に報告するとのこと。

まぁかっちんあまりのマンションでは考えていませんが・・・

ただし、立地は最高なのでもしやったらどれだけ利益がでるかと思うことはあります。

ひょっとすると回りに所有者でやった人がいて、ルールを決めているかもと勘ぐっています。

セブンイレブンが沖縄出店の記事を見ました。
全国で唯一出店しなかった、沖縄にとうとう来る見たいです。

さて、海外にはセブンイレブンが結構出店しているのをご存じだろうか?

インド、シンガポールや台湾なのには
出店している。
特に台湾の店舗は日本と異なるところがあり、
日本の店舗ではなく沖縄でも是非とも取り入れてほしい。
例えば雑誌スペースが少ない。代わりにイートインコーナーが広い。
防犯対策にはよいと思う。

軍用地

ひさしぶりの投稿

かっちんあまわりです。ひさしぶりです。

しばらく、仕事が忙しくアップできていませんでした。

仕事がまぁまぁ忙しかった
(海外出張だったし・・・)
まぁ大変でしたが

さて、軍用地の値段はたまに見ていますが。

52倍の物件を見ました。

以前、帰省したときにいくつおかの不動産屋に聞いてみると
昔は50倍が上限だと言われたそうです。(50倍だと言うと利回り2%です。)
その壁をとうとう超えたようです。


てぃーだイチオシ
< 2016年10>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
アクセスカウンタ
プロフィール
かっちん あまわり
かっちん あまわり
QRコード
QRCODE
マイアルバム