内地の軍用地主

はいさい!このブログは将来(9年以内)の沖縄に戻りたくて年金代わりに購入した軍用地の話と、内地から見た沖縄のこと、投資、借金返済などについて語ろうと思います。 また、それだけだと書くことが無くなりそうなので、それ以外に時事・生活と仕事ネタなどを書いていこうと思います。

一年間の反省

一年の間の反省をしてみました。

その前に、反省との意味を勘違いしている人は多いかと感じます。

反省とは謝罪とは違いします。反省は自分の過去の行為を振り返って考えることです。

2014年の出来事。

イベントだと
・ブラジルワールドカップ
・沖縄県知事選挙
・衆議院選挙
などなど

仕事のことだと
1.勤務地の移動
2.ライバル社への訪問
3.新しい上司の赴任
4.新しい後輩の配置
などなど


不動産で言えば
借金の返済額で元金返済が増えたことで一年前に比べて月々の支払いが約¥4000円楽になったこと。

持ち家が買えなかったこと。これは本当、もう少しで買えそうだったのに・・・
自分の属性があそこまで悪いと思わなかった。

2015年の予想として
軍用地は利率(上昇分)が下落方向に進む。場所によってはゼロ回答もあり得る。

防衛省の増加率が来年どうなるか・・・
かっちんあまわりの予想では
政府が行う、沖縄への対応はかなり冷たくなることを予想しています。太田知事のときと同じように翁長さんの場合はなりそう。
ただし、これは長期的に良いことだと思う。交付金ありき県政策から沖縄県が自立した財政になるくきっかけになればと思う。

てぃーだイチオシ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
かっちん あまわり
かっちん あまわり
QRコード
QRCODE
マイアルバム